得々スマホとは何ですか?
詳しくは得々スマホについてをご覧ください。
申込場所はどこになりますか?
宮古テレビ1階受付窓口でのお申込みになります。
お申し込みには何が必要ですか?
・運転免許証やパスポートなどの本人確認書類(現住所が確認できるもの)
上記がない場合、保険証+住所が記載されている公共料金の領収書(過去3ヶ月以内)
・クレジットカードの番号と有効期限の控え
お申込みは原則クレジットカードでのご契約となります。口座振替ご希望の方は審査が必要になる場合がありますので予めご了承下さい。審査の結果、口座振替可能の場合は口座番号がわかる通帳またはキャッシュカード、口座登録印をご持参下さい。
・認印(口座引き落とし希望の場合は不要)
・転入をご希望の方はMNP予約番号が必要になります。
宮古テレビサービス(テレビ、インターネット)の契約はしてないけど、得々スマホだけでも申し込みできますか?
はい、得々スマホだけのご契約も大歓迎です。
宮古島以外でも電波はつながりますか?
NTTドコモ、auのエリアで利用出来ますので、全国で安心してお使いいただけます。
はじめてのスマートフォンなので操作方法が不安です。
初心者の方でも安心してご利用頂けるホームアプリをご用意しております。スマホの使い方などを何度でも無料で利用でき予約不要のサポートも行っています。
今使っている電話番号はそのまま使えますか?
はい、お乗り換え後もお電話番号はそのままご利用頂けます。※別途MNP予約番号の取得が必要です。
MNP予約番号とは何ですか?
MNP(エムエヌピー)予約番号とは、スマホの通信事業者をのりかえた後も引き続き同じ電話番号をご利用できる制度【MNP(Mobile Number Portability)】の手続きに必要な10桁の番号です。のりかえ前の通信事業者で発行し、のりかえ先の通信事業者に発行した番号を使って転入します。
ガラケーから乗り換えた場合、新しいスマホへの連絡先はどうなりますか?
店舗窓口で無料で連絡先の移動を行いますのでご安心ください。
今使っているスマホで乗り換えもできますか?
はい、そのままご利用可能です。ただし、SIMロックを解除する必要がある場合があります。
SIMロック解除とは何ですか?
SIMロック解除とは、スマートフォンや携帯電話が特定のキャリア(例:docomoやau)でしか使えないようにかけられた制限を解除することです。これを行うと、他のキャリアのSIMカードを挿して使えるようになります。
SIMカードとは何ですか?
電話番号やメールアドレスなどの契約者情報が記録されており、スマートフォンやタブレットなどの端末の中に挿入することで、通話やSMS、インターネット通信を行うための情報が記録されているICカードです。
メールアドレスの引継ぎはできますか?
キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp,、@au.com、@softbank.ne.jp等)はご利用頂けませんが、Google等のフリーメールを取得することが可能です。
アプリは使えますか?
アプリによっては機種変更の際のデータ引継ぎにアカウントやパスワードが必要になります。
スマホをもらったのですが、利用できますか?
- NTTドコモ、auの端末(スマホ・タブレット)、SIMロックフリー端末(スマホ・タブレット)が使用可能です。なお、キャリア独自のアプリは動作しません。
- NTTドコモ、auの端末はSIMロックの解除の必要はありませんが、テザリング機能や一部アプリがご利用できません。
- NTTドコモ、au以外の端末をご利用の場合は、SIMロックの解除が可能かどうかも含め、利用可否を事前に提供元へご確認ください。
iPhoneは利用できますか?
- NTTドコモ、au、SIMフリーのiPhone(5s / 5c以上)はそのままご利用いただけます。
- ソフトバンクのiPhoneはSIMロック解除を行えば、ご利用いただけます。
データ通信量は家族で分け合えますか?
シェアプランであれば可能です。※最大10名(回線)までとなっています。